
732ばんどうろ

ポケモン

【7世代GS】ルナアーラゼルネアス

なさにえるです。 7世代GSの記事を簡易更新(いつも大したこと書いてないが)


ルナアーラゼルネアス
f:id:Nathaniel732:20170213002608p:plain




ルナアーラ おくびょう
控えめスカーフテテフ、ルナアーラが多そうな環境だったので臆病CSスカーフにしました。

ゼルネアス ひかえめ
自分以外にゼルネアスを使う人があまり居なさそうだったので、そこそこ早いカイオーガを抜けそうなところまで素早さを振って残りをガッツリ耐久に降りました。

ボーマンダ せっかち 183(100)-169(20)-135-141(4)-142(252)-171(124)
C200カプ・テテフのムーンフォース耐え C147カプ・コケコのエレキフィールド込みデンキZ10まんボルト耐え
素早さ:メガシンカ後ウツロイド抜き

テテフコケコの前での行動保証がないと結局選出できずに終わる気がしたのでかなり欲張った配分にしました。
耐えて追い風して一発殴って退場してもらう動きが強かった。 カミツルギ抜いてないけどなんとかなりました。

カプ・テテフ ひかえめ
スカーフじゃないテテフは結局出せないだろうけど選出画面で強そうだから入れておくか~という謎理論で入れました。鋼重すぎるしデンキZコケコでいいです。要らなかった。

テッカグヤ なまいき
使ってみたかった枠。Cが無振りでも結構高いので草結びがいい感じに強いです。ワイドガードも偉い。

ピッピ のんき
テテフの影響で猫押せないわコケコが来ると催眠通らないわでドーブルを使う気にならなかったので、代わりのゼルネアス補助に採用しました。手助け入れたかったんですが6世代教え技だったので泣く泣く癒しの波動に。



ソルガレオが無理ですが他にはまあまあ勝てます。
新作のポケモンが皆強くて楽しいので、ぜひ7世代GSやりましょう。