【WCS2017】テテフポリ2ギガイアス

メルマガムに載ってたアルカナさんのパーティ面子があまりにスコだったため、
面子をパクって中身を色々いじりながら使ってました

2月はじめから4月の終わりまでの2か月使い続けて、
オフはすべて予選抜け(DEX、アリーナ、グロリアラスチャレBO3)
INCは1820程度と安定して強かったです

本人がブログ書く気無さそうなんで、勝手ながら自分用の記録として軽く書きます


f:id:Nathaniel732:20180622142920g:plain  f:id:Nathaniel732:20180622142941g:plain  f:id:Nathaniel732:20170330173924g:plain

f:id:Nathaniel732:20170330173649g:plainf:id:Nathaniel732:20180611114931g:plainf:id:Nathaniel732:20170330173917g:plain


f:id:Nathaniel732:20170527142038p:plain カプ・テテフ
HBメガネテテフ。 対面性能が高く、雑に強いポケモン
カミツルギ、ジメンZガブリアスの前で強気に動ける点が余りにも強力でした。
ウインディがZより半分回復の方が強そうなことに気付いてからは、Zや珠を持たせていました。

f:id:Nathaniel732:20170527142114p:plain ポリゴン2
初手テテフポリ2の並びが強力。 
トリルを通すか、メガネテテフのキネシスを受け続けるかの2択を迫れる。

f:id:Nathaniel732:20170527140727p:plain ギガイアス
認知され始めてからはそこまで活躍する試合は多くなかったけど、のろいが最強すぎました。
Zを打つか、のろいを押すかの択ゲーを相手に迫ることが出来る。この頃はポリギガ全盛期でみんな使ってましたね。

f:id:Nathaniel732:20170527140711p:plain カプ・コケコ
ボルチェンで逃げてからトリルが切れた後に残りを一層する使い方がメインで、
ビートダウン選出をする場合には裏に置いていました。
もともとは珠でしたが、テテフを珠サイコショック型に変更してこちらにメガネを渡すのも強かった。

f:id:Nathaniel732:20170527140649p:plain カミツルギ
いちばん持ち物が安定しなかったポケモンです
元々はスカーフでしたが、周りとの持ち物の兼ね合いで耐久ベースのZだったりタスキだったり。
Zカミツルギはプレイヤーの力量が露骨に出る難しいポケモンだったのを記憶しています。

f:id:Nathaniel732:20170527183956p:plain ウインディ
とりあえず最初はメルマガムからパクったホノオZのまま使ってました、使用者少ないイメージだけど普通に強かったです 
ただ、結局は半分回復が強すぎたため段々とそちらにシフトしていきました
読まれなかった時代の手助けは最強でしたが、認知されるようになってからは補助技は色々なものを試していました

補助技のカスタマイズ性が高い点が本当に強かったですね、このポケモン


基本選出はテテフポリ2ギガイ@1

ただし基本選出に拘らずとも対面性能の高いポケモンで纏まっているため、
かなり選出パターンが広い点も強力でした。


使っていて楽しいパーティでした、ありがとうアローラダブル ありがとうアルカナさん