【VGC2016】グラバナレックヤドラン

f:id:Nathaniel732:20180219154141g:plainf:id:Nathaniel732:20180522191759g:plain
f:id:Nathaniel732:20180522185955g:plain f:id:Nathaniel732:20180522190000g:plain
  f:id:Nathaniel732:20180522191948g:plain  f:id:Nathaniel732:20180522192125g:plain

ポケモン 持ち物 技1 技2 技3 技4 特性
グラードン べにいろのたま ふんか だんがいのつるぎ だいちのちから まもる ひでり→おわりのだいち
レックウザ いのちのたま ガリョウテンセイ りゅうせいぐん しんそく まもる エアロック→デルタストリーム
フシギバナ フシギバナイト ヘドロばくだん くさむすび ねむりごな まもる ようりょくそ→あついしぼう
ヤドラン カゴのみ ねっとう れいとうビーム いやしのはどう トリックルーム さいせいりょく
ドータクン ラムのみ ジャイロボール いばる しんぴのまもり トリックルーム ふゆう
ライチュウ とつげきチョッキ ねこだまし ボルトチェンジ ほっぺすりすり がむしゃら ひらいしん


ポケモン世界大会4回出場の女性プレイヤー、 @ryuzaki_vgc のパーティ。
伝説厨オフサイドイベント3-0、フレ戦3-3で合計戦績6勝3敗。

完全再現するつもりだったが、
AS脱出ボタン物理ライチュウだけは理解不能の極みだったためチョッキに変更(それでも誰に出すのか分からない)
あとヤドランが再生力なのも結構ふざけてると思う。鈍感知らない人に普通に挑発打たれると思う…けどここは続投


基本選出はレックヤドラングラドータ。ヤドラン自体は断崖2回耐える耐久+熱湯冷凍の範囲が優秀で普通に強いです。




これより世界大会の成績悪いって考えると頭が痛くなってきました。(当人この構築でday1 5勝3敗)