祝オタク20年

3歳と半分くらいの時に初めてゲームをやってから20年くらい経つので印象に残ったやつをまとめてみました
ポケモンとかモンハンみたいな誰でもやってそうなゲームは除外 10段階評価



幼稚園時代

チョコボの不思議なダンジョン2 8点 
w.atwiki.jp
深夜に起きたら親父がこれで遊んでて、なんだこれすげえ面白そう!って始めた。
家に攻略本があったんですが、漢字読めなさ過ぎて全然参考にならなかったです



グランツーリスモ3 9点
w.atwiki.jp
レーシングゲーム。狂ったようにハマった
頭文字Ⅾもかなりマイブームでした ガキは車が好き



遊戯王 真デュエルモンスターズ2 継承されし記憶 8点
w.atwiki.jp
ダンジョンダイスモンスターズみたいな謎仕様の遊戯王
めちゃめちゃ頑張って融合パターン覚えてました



キングダムハーツシリーズ 10点
w.atwiki.jp
幼稚園で友達から教えられて始めたゲーム
ディズニーとかFFとか野村とか宇多田ヒカルとか、今の人格を作っているものに出会いすぎた

ハードの変遷が意味不明だったり(PS2GBAPS2→DS→PSP→携帯アプリ→3DSPS4)、
発売日守らなかったり、挙句最新作のKH3はDLCありきの作りかけゲームだったり野村にイライラするけど大好きです



小学校 

風のクロノア2 世界が望んだ忘れもの 9点
w.atwiki.jp
ナンバリングタイトルの2作目大好きおじさんと化した

世界観オタクになった原因のゲームかもしれない
世界観を守るために作中世界のオリジナル言語が使われてて、字幕で訳が表示される徹底っぷり


架空言語なのに歌が存在するのがヤバいです
www.nicovideo.jp



中学時代
友達と遊べるゲームしかやってなかった。
具体的にはモンハンとメタルギアポケモンしかやってなかったです



高校時代
運動部やめたからかめっちゃゲームしてました

すばらしきこのせかい 9点
w.atwiki.jp

イキリの権化みたいな最高のゲーム  
中途半端なイキリ妄想を書いてるなろう系作家は見習ってほしい


雑魚戦のBGMがカラオケに入っている意味不明な作品
www.youtube.com


BAROQUE 歪んだ妄想 9点
w.atwiki.jp
主人公が神様とセックスしてるところを上司が引き離したら世界崩壊してしまったので、もう一回セックスする話
狂気じみてて好き 僕と趣味が合う人はやってください



ユグドラ・ユニオン 8点
w.atwiki.jp
FEが好きな人ならハマるゲームだと思います
スマホアプリでも出てて、Switchリメイクも決まっているみたいなので是非



ドラッグオンドラグーン 5点
w.atwiki.jp
ニーアシリーズの過去作
マジで頭おかしい とにかく絶望したい人向け


疲れたのでいったん終わりで…