原神始めて半年経った

自分で見てニヤニヤするためのメモ
やろうとしてる人/やってる人は指標にしてくれればと思います。

前提

・プレイ時間:平均すると多分1日1時間ちょい(日ごとのばらつき多い。データ取れてない)
・課金額:5万円くらい 空月の祝福(660円)+天空紀行(1220円)を4か月分、残りガチャ代金

ゲーム開始直後にたまたま神レベルの武器ガチャが来ていたので引いた。当時は言われるがままに引いたがこうして見ると凄い

ゲーム進行度合

ゲーム内コンテンツは一通り触っていると思います。


育成度合

深境螺旋(高難易度ダンジョン)を除くすべてのイベント報酬が取れる状態です。
螺旋は頑張れば行ける感じがしますが、星36が取れない(最高35)

今期はこんな感じ

武器

★5武器は4本持っていますが機能しているのは実質1本です。
何ならうち2本については全く育ててない。

このゲーム★4武器でいい、ではなく★4武器がベストなことが結構ある気がします。

護摩の杖:胡桃
終焉を嘆く詩:たまに甘雨に持たせるけど、基本は破魔の弓なので使う人がいない
天空大剣/法器:育ててすらいない…

キャラクター

※何も書いてないときは武器90lv、聖遺物オール20lvです
どんなに性能が良くても見た目審査に合格しないキャラクターは一切育ててません

胡桃

原神界のサンパワーリザードン
武器:護摩の杖lv90 聖遺物:追憶のしめ縄4セット ※時計HP 

甘雨

シューティング苦手なのであんまり使ってあげられない 
武器:破魔の弓(ランク3)/終焉を嘆く詩 聖遺物:氷風を彷徨う勇士4セット

行秋

強すぎる このゲームで一番おかしいキャラだと思います
5凸 武器:祭礼の剣(ランク4) 聖遺物:絶縁の旗印4セット

レザー

攻撃力が足りない フィールドでの使い勝手が良い
4凸 武器:螭龍の剣(ランク2) 聖遺物:蒼白の炎+剣闘士のフィナーレ

ディオナ

最初期から使っているのに育成が適当
完凸 武器:西風猟弓lv70(ランク4) 聖遺物:千岩牢固+愛される少女 ※聖遺物レベル16~20

ジン

最初期から使っているのに育成が適当その2
武器:天目影打lv80(ランク2) 聖遺物:翠緑の影4セット ※冠攻撃力

鍾離

適当 火力がないので元素爆発打つと時間無駄だな…という気持ちになってきた
武器:西風長槍lv70(ランク2) 聖遺物:千岩牢固+絶縁の旗印 ※聖遺物レベル16

神里綾華

魔法科高校の優等生
武器:黒岩の長剣 聖遺物:氷風を彷徨う勇士4セット

七七

攻撃力高けりゃ何でもいいやで効果シナジーのない武器を持ってます。
武器:匣中龍吟lv80 聖遺物:海染硨磲4セット 杯:攻撃力 冠:与える治癒効果 聖遺物レベル16~20

雷電将軍

元素チャージ効率が大好き
武器:『漁獲』lv80(ランク5) 聖遺物:絶縁の旗印4セット 杯:攻撃力 時計:元素チャージ

八重神子

操作感が悪いのであまり使ってあげられていない
武器:流浪楽章(ランク5) 聖遺物:追憶のしめ縄+剣闘士のフィナーレ

雲菫

B振りボディプレス型
2凸 武器:死闘の槍lv70 聖遺物:華館夢醒形骸記+絶縁の旗印 聖遺物レベル16~20

モナ

武器は回復するやつだったり龍殺しの英雄譚だったりする
武器:流浪楽章(ランク3)lv80 聖遺物:絶縁の旗印4セット

ベネット

1凸 ちょっと適当すぎる 余りもの付けただけ
武器:西風剣(ランク2)lv80 聖遺物:愛される少女+絶縁の旗印 聖遺物レベル全部12くらい

スクロース

2凸 天賦レベル1/2/2だけど強い(流石に武器レベル上げろよって話ではある)
武器:祭礼の断片lv40 聖遺物:翠緑の影4セット ※全部元素熟知