【育成】原神始めて1年経った

前提

課金額:多分7万くらい

ゲーム進行度合

毎日やってると思ったけど案外そうでもなかった

キャラクターについて

戦力的にはもう飽和状態で何も不自由がないです。
・レベルは基本80で止めています。素材が辛すぎるので。
・天賦については通常1、スキル爆発は使うもの6、主力8を目標にしています。
 アタッカーの場合は通常も振っています。

胡桃

「到達」したくなり天賦オール10の世界に 強すぎるので封印ぎみ
爆発打ちづらいのまあまあ気になる派です

レザー

内山昂輝じゃなかったら絶対育ててないです
物理キャラクターに救いが欲しい…

神里綾華

冠の元素チャージ効率がえらい魔法科高校の優等生
爆発は強すぎるので10まで上げてしまいました

夜蘭

終わりね~撤収←これどういうこと?
持て余していた終焉がマッチしていて嬉しいゲンシカイオーガ

楓原万葉

便利すぎて手放せなくなってしまいました
元素熟知もりもり、天賦はほぼ無視

ジン

フィールドでは物理型にすることもあり、通常も少し上げています
回復が攻撃力依存なので、冠は攻撃力にしました

鍾離

西風槍の奪い合いに負けて★3武器になっているピッケル

甘雨

楽団のまともな会心率冠がないので氷剣闘士です
いつ見ても衣装が正気じゃない

モナ

龍殺+爆発+旧貴族でバフを撒く人です
この画像作るまで3セットになってるの気づいてなかった()

八重神子

ダメ計したら金メッキの方が強かったので乗り換えました
結構通常攻撃を振るので6まで上げています

行秋

原神界のカイオーガ
夜蘭とどっちがいいか、みたいな話がありますが簡単な話で
カイオーガゲンシカイオーガと組めばいいんですよね

ディオナ

声がすごく苦手なのですが、最初期に当たったこともあり
だいぶ苦楽を共にしているキャラクターになりました
シンプルに性能が強い

七七

何となくスキル爆発を七七で止めてしまいました
てかどこ行ったの?!

雷電将軍

限定★5で一番使っていないのが誰かと言われると、この人かもしれない
組むキャラが結構限られる印象があります

ベネット

原神界のガオガエン
武器は綾華のおさがり。聖遺物も★4交じりで適当です

スクロース

天賦無振りでも良いのが嬉しいキャラクターですね

雲菫

レザーのお供
キャンディスと組んで悪さできそうなので期待しています

香菱

甘雨で溶解するために育てました
岩神、雷神と槍を奪い合うヤベーやつ

北斗

爆発がめちゃくちゃ強くてオススメのキャラクター
チャージ時計にしても攻撃力を担保できる末路がえらい

主人公(草)

ストーリーは主人公で進めたいので、今までより性能が高いのはうれしい
冠と羽が地味にすごい

煙緋

教官4セットにして胡桃と組ませたいのですが
入手機会が限定的すぎて困っています。