【GS仲間大会】馬鹿以外禁止バドレックスゼルネアス

週末にGS仲間大会があったので参加しました。
どんなにちっちゃい大会でも1番は嬉しい
f:id:Nathaniel732:20201109014116j:plain

バドレックス様が可愛すぎるので使いたい→バドレックス
白より使い方が分かりやすくて組みやすそう→黒バドレックス

イベルタル絶対無理+ジオコンダイマ試したい→ゼルネアス

バカ火力ワイドフォースしたい+挑発エルフとかトルネ起点にしたい
ゼルネのサポートにもなる→イエッサン♀

サイコフィールドとシナジーがあってゼルネとも合う
カイオーガもできる→モロバレル

スカーフカイオーガやばい→レジエレキ

伝説枠2枚と噛み合ってる展開要因→ガオガエン


バドレックス@いのちのたま おくびょう 175-x-101-217-120-222
すぐ死んじゃうので身代わりを採用しました。
強化アイテムがないと頼りなく思えたので命の珠。


ゼルネアス@パワフルハーブ ひかえめ 233-x-133-176-120-124
どうせエレキネット被弾すると思ったので遅め硬めにしました。
カイオーガが多いのでⅮに振ったほうが良さげ。

気になるジオコン後のダイマックスについて。
一体しか攻撃できないのは痛いですが、ダイフェアリーの火力が高すぎて黒い霧されても押し切れたり
HPが急に200近くまで回復するのがインチキで普通に強かったです。


イエッサン♀@きあいのタスキ ひかえめ 177-x-85-161-126-105
サポート一般枠+なんかの並びに圧掛けてほしいので控えめ。
耐久振ってもすぐ死んでしまうのでタスキをあげました。


モロバレル@バコウのみ おだやか 252-x-91-105-145-50
カイオーガのダイアイス怖いのでⅮ特化をチョイス。
トルネ嫌なのでバコウ。


レジエレキ@じしゃく ひかえめ 175-x-79-154-73-236
スカーフカイオーガ抜き、10万で4振りカイオーガ確定1発、ツルギのリフブレ耐え。
持ってるエレキのうちの1匹が偶然対カイオーガぴったりの配分になっていたので流用。
守ると光の壁が強かった印象があります。

ガオガエン@イトケのみ しんちょう 200-136-111-x-154-82
カイオーガにも出すのでイトケ。
ルナアーラ枠のはずでしたがメテオビームが怖いきょうこの頃。

f:id:Nathaniel732:20201108000936j:plain